買取専門店に中古ダンプは引取って貰いましょう

買取専門店への依頼が殺到しています

アベノミクスの影響もあってか、株価は好調に推移しています。足元の企業業績も好調で、有効求人倍率も緩やかに上昇し続けているのが特徴的です。専ら活況を呈しているのが、建設業界に他なりません。2020年の東京五輪開催や不動産市場の回復、国土強靭化政策等好条件が重なっており、建設需要全体が盛り上がりを見せています。現場で用いられているダンプは、一定期間が経過毎に買い替えなければなりません。中古になればなる程、ボディーや部品等至る所に傷みが出てしまうからです。1年中産業廃棄物、土砂等重量物を乗せ長距離を走り抜いています。酷使すればする程、修理しなければならない箇所が増えますので、メンテナンスを施さなくてはなりません。毎年のように、ニューモデルがマーケットへと投入されています。品質的にも優れているばかりか、燃費も向上している為買い替えた方が、中長期的にはお得なのです。買換えによって、それまで使用し続けてきた中古ダンプは不用になります。下取りに出した場合、買い叩かれてしまう可能性も、否定出来ません。各法令に従って廃車手続きを取ったとしても、一定の費用を負担する必要があります。廃車手続きに伴う負担を、極力軽減すべく買取専門店への引取り依頼が、殺到しているのです。

圧倒的な買取金額を実現している理由とは

下取りに出したり、一般的な中古車買取店に引取って貰うよりも、ダンプ買取専門店に引取って貰ったほうが断然お得です。中古車買取店の多くが、マニュアルに沿った形で査定を行っています。そういった店舗では、市場価格の変動は考慮される事がありません。従ってアルバイトスタッフに、査定を任せるケースも決して珍しくないのです。買取専門店には、経験や実績が豊富な査定士が在籍しています。市場価格に上乗せした金額を、提示してくれますので引取って貰った結果、損をしてしまうという可能性は殆どありません。

出張買取サービスを行っています

買取専門店の多くは、出張買取サービスを実施しています。対応可能なエリアか否か、予め買取専門店へ問い合わせて下さい。スタッフを車庫や現場まで派遣し、その場で即査定を行いますのでわざわざ買取専門店まで、運び込む必要はありません。契約が成立した場合、即現金で支払う事も可能です。出張料等の名目で、費用を徴収する事はありません。費用負担の軽減や、書類作成の手間を省きたい経営者にとっては、打ってつけのサービスだと言えるでしょう。

ピックアップ記事一覧